忍者ブログ

2017-03-27(Mon)

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013-01-02(Wed)

冬コミレポート

明けましておめでとうございます。
ついに2013年!
今年は一体どんな年になるか、楽しみですね。

さて、本当なら年末最後の日に、去年のまとめをするところでしたが、『ガキ使』を見ていたら年越ししていました。
昨年のまとめといっても、いつもどおり何が一番だったのかとかつらつら書くだけなので、今回のところはコミケのレポートだけ書いておくとします。

今回のコミケは2日目だけ参加しました。
簡単にまとめると
起床→東京へ移動→国際展示場→入場→開場待ち→販売→秋葉原で買い物→ご飯→静岡へ移動→帰宅
という流れ。
交通費が馬鹿にならないこのイベント…一日だけ参加ってのは本当に勿体無かったと今更ながらに思う。

さておき、今回のコミケは4度目。


ついに横並びでいっぱいいっぱいになってきましたね。
実に喜ばしいことです。
ま、本自体のレベルが低いのがなんともいえませんけどね!

さて、開場。
相変わらずの賑やかさにコミケに参加したんだな…と、感慨深くなりました。
1時間、2時間…と経過する中、あまりにも本が売れなくてしょんぼりタイムに突入。
そんな時、やはり自分のレベルが弱いんだな…と思ってしまったです。
まぁ、そこんところは日々の修練で何とかするしかなさそうですね。

時間が過ぎていくと、少しポツポツっと売れる。
その中には、無料配布として配ったペーパーをじっくり読んで、Lucky Fortune & Vol.2 を買ってくれた時、ちょっと感激しちゃいましたです。
こういう人のために、次回も頑張っていこうと思います。

ちなみに、知り合い以外の販売数についてですが、

・この本はまとまりがない:1冊
・Lucky Fortune:1冊
・Lcuky Fortune Vol.2:2冊

まだまだ精進が足りないですね。
とりあえず、次回の目標は新刊5冊。
みんなに見て、買ってもらえるような同人誌を作っていけたら、と思います。

そんなわけで、今回のコミケも無事終わりました。
次回も参加できたら、よろしくお願いします。

最後に、年賀状を置いておきますね。



今年もよろしくお願いしますヽ(*´∀`)ノ

拍手[0回]

PR

この記事にコメントする

Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass
Pictgram
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

プロフィール

HN:
デコポン
誕生日:
1985/04/04
趣味:
アニメ、お絵描き
自己紹介:
デコポン:柑橘類の一種。日本国内で生産、販売されている。品種名は「不知火(しらぬい)」。だから、何だって?

カウンター

カレンダー

02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

コンテンツ

フリーエリア





アクセス解析